みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

高校三年生

2015-09-09 | ジュエルペット・サンリオ
 ロッテリアで7~8月にやってたジュエルペットの景品ゲットしてました。
(ハッピーセットの)おもちゃじゃなくて実用的な小物なので大人ファンとしては助かります。
ラリマーのグッズもさっそくゲットできたし。

 ジュエルペット サンシャイン 29~44話を観ました。
ミュージカル回やらジュゲムペット回やら荒野のラブパカ回のあたりで、噂通りぶっ飛んでおりますね。
4クール目からは進路に関する感動的な話も増えてきてギャグ・シリアス両方面のクオリティに目を見張っております。
 ミュージカル回からはOPもリニューアルして、キャラが踊りまくるすごいOPですね。
映画のダンスEDもよく動かしたなーと感心してましたがその前にこんなダンスOPを作ってたんですねえ。
 一話ずつ言いたい事がある回だけちょっとピックアップ↓ 
なおギャグやカオス演出が突き抜けてる、という点はいちいち毎話ごとに言ってるときりがないので割愛します(笑)

 「ゆく年くる年イェイッ!」
(各所でも言われてたけど)ルビーの言動がちょっと我侭すぎ。
ラッキーセットが欲しくて周りが見えなくなってたとかオパールと衝突してムキになってたとか
その辺は分からなくもないけど、最後オパールと仲直りしようとして言ったのが
「私は確かに我侭だけどその分叶えるために頑張ってるからオパールもウジウジしないで頑張ろう」って
一見いい話で締めたようで自分がオパールにやらかした事は謝らないんかい。
せっかく見かねて喝を入れたジャスパー(男子からの冷静な突っ込み頼もしい。)の事もおちょくってて感じ悪かったなあ…

 「スウィーツペットでイェイッ!」
 ずっと観たかった、スウィーツペットのアニメ初お披露目回でした。さくらん天然可愛い。
さくらん以外のスウィーツペットにも全員一言ずつ台詞があったんですね。
他の声優さん達が兼役でやったんだろうけどキャスティングが気になる。映画とは違うよね。

 「みんな凍っちゃってイェイッ!」「スタア誕生でイェイッ!」
 これってプリティーリズム1期の前の時間にやってたんだよなあ…と観ながら思ってました(笑)
フィギュアスケートだのオーロラだのスタア誕生(プリリズ1期第1話サブタイトル)だのと。
 雨に唄えば回といいサンシャインのガーネットはサンリオ設定の「プライドは高いけどとっても努力家」
がものすごく生かされててとても魅力的です。そんなガーネットの背中を押す真砂くんもかっこいいよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿