みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「パチリスVSエイパム!コンテストバトル!!」

2007-03-15 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑左:自己流ワカシャモ、右:公式ワカシャモ。
 くちばしの形が違います。
 公式絵ではたらこ唇ぽいですが自分で描く時はもっと鳥っぽいくちばしにしてます。

 さて本題のアニメ感想を。
エイパムはコンテスト大好きみたいだからもっと活躍して欲しい、けどコンテストにあまり興味のないサトシに何度もコンテストに出られるのはヒカリの立場を食われそうだしご遠慮願いたい、ムサシはずいぶんコンテスト歴が長くなってきたし毎回けっこう本気みたいだから一度くらい優勝のチャンスがあってもいいのでは?…こんな考えの私にとってすごくいい展開でした。
賞品がバナナという所がいかにもエイパム絡みっぽいですね。
 エイパムがムサシと楽しくやってるのを見るサトシの悔しそうな反応の描き方が丁寧でよかったです。元々ゲットされる時もエイパムが一方的にちょっかい出してきたからだったし、シンオウ地方に来る時もエイパムが自分でついていったんだったのに…やっぱりサトシはポケモンとの友情が似合いますね。
でもエイパムも一見ムサシと息ぴったりのようで実はコンテストに出たかっただけ、バナナが食べたかっただけというオチだったのが笑えます♪
 パチリスは早速コンテストデビュー。最初初めてで緊張してたのかもじもじしてたのが可愛かった!v そしてほうでんを観客席にまで放っておいて何事もなかったかのように「チパ?」としてるのも可愛いです!ゲット回に見せた天然暴走キャラが早速発揮されましたね(笑)
 ロケット団は初めてコンテスト優勝に導いてくれたサトシのエイパムを奪わずにちゃんと返したとこまではいい感じでした。でもバナナをさも自分達が奪ったようなつもりで持っていこうとしたり、バナナに飛びつくエイパムと追いかけてきたサトシ達を見てエイパムとピカチュウを奪おうとしたり、結局いつもの癖が抜けないせいで今回もまた飛ばされてしまいましたね;
 それぞれ何回も出場経験のあるムサシとエイパムが勝って初出場のパチリスが敗れる。この結果で妥当でしょう。最後でヒカリが「ソノオタウンでも頑張ろうね」…って事はソノオのコンテストにもパチリス出場確定でしょうか?今回は、途中でサトシがエイパムはコンテストが大好きなんだと改めて気付くシーンがありましたが、やはり今後エイパムが他人に譲られるとかコンテスト関係で何かあるんでしょうか。

テレ東系では1時間SPだったんですね。なんか最近スペシャル多いですね?そして地方はまた放送が遅れてゆく・・・(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿