みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「ウソハチキングとマネネクイーン」「赤いイナズマ」「ハルカ対タケシ」

2006-04-06 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 「ウソハチキングとマネネクイーン!」
 半場さんにはほんとに悪いですがマネネがメインの話は大谷さんヴォイスで聞きたかったです。
 わざわざ着ぐるみで演技指導する監督さん達がめちゃくちゃ笑えた…そしてそれを完全にマネするマネネが愛らしすぎますvvそうかマネネは演技の練習なんてしなくてもただ監督の真似すればいいだけなのね!便利…(笑)
 そしてマネネとウソハチのバトルが…かわいいなぁ*マネネは戦ってる姿も可愛いなあvvマネネのフラフラダンスで周りの人達まで踊りだしてしまったのは、技の効果じゃなくて曲がポルカ・オ・ドルカだったから!…と信じたいです(何;)
 ロケット団を倒して最後の最後のシーンをカッコ良く決めたのは、、ピカチュウ。ウソハチキングとマネネクイーンよりも監督が撮りたかった映画は、ピカチュウが悪者ロケット団をやっつけるアクション物?やっぱりピカチュウはいつでもどこでも主役になっちゃうんでしょうか?

 「摩天楼の赤いイナズマ!」
 セニガメの顔の落書きが、イナズマが去った直後とポケモンセンターに連れて来られた時で変わってるように見えたのですが・・・?
 ラストのシーンで流れてたのは…ハルカの声?ハルカのソロ曲でしょうか。ハルカ好きなので「冒険のはじまいだ!」以来のソロ曲は嬉しいです♪CD出るのはいつだろう!?
 ジュカインがビルの壁を這い回る所がトカゲらしくて良かったです!

 「大一番!ハルカVSタケシ!!」
 あぁもうイーブイ可愛い可愛いかわいいぃぃ・・・!
と見とれてたら「あなをほる」!?シャドーボールといいこのイーブイは変わった技を自力でしかもいきなり覚えてしまう、けっこう天才肌のようですね;今回もいきなりデビュー戦で優勝しちゃったし。自分より大きくて年上で進化形でバトル経験も長いヌマクローを倒しちゃったし。あまり才能がありすぎてもかえって可愛げが減るように思えるのですが…
 キレイなお姉さんにつられてタケシもコンテストに参加?ウソハチと二人で熱血スポ根漫画化してるよーう(笑)ボールでお手玉ってハルカのエネコもやってましたよね。おうふくビンタで。タケシがエントリーをして帰ってきたシーンで、サトシ達が呆れてる中でウソハチの目が点になってたのが可愛かったです。タケシは、もうコンテスト参加しないの?これからも参加しても面白いと思うんですが;
 ピカチュウ今回もコスチュームを着て応援。サービス精神旺盛?あとラッタとアブソルが見れて良かったです。

 <新オープニング>
 久しぶりの戸田昭吾さん作詞+たなかひろかずさん作曲+松本梨香さんでの曲ですね。
 サトシのポケモン全員集合しててすごいイイです!ゲットしていないヨーギラス+お母さんやラプラスもいる!もう長いこと出てなかったピジョットやオコリザルやケンタロスも!♪ よく見るとハルカのポケモンも全員出てますね。ハートダネちゃん…エネコ…アゲハント…カムバ~ック(涙) ついでにアチャモも(無理。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿