みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

忘れてはいないゾ

2010-12-16 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 書く気はあるんだ、書く気は。途中まで書いてたのが10月にHDDぶっ壊れてパーになっちゃってね。もう観てから何ヶ月も経ってるとやっぱり他の作業優先にしちゃったりでね。そんな事してたら明日DVD発売日じゃないの。
書く気はあるんだ、書く気は…

  「ライバルバトル!強敵プルリル!!」
 ポケモン達の体調が万全でもこないだ旅立ったばかりのシューティーに勝てないとは…。
ついこないだシンオウリーグでシンジと手に汗握るバトルを繰り広げたサトシと同一人物とは思えません(笑)私は「今回はサトシのリセット徹底してるなー」でまだ納得してる方ですがこれは納得できない人もいるかもですね。
ミジュマル、ポカブ、マメパトはまだバトルの経験が浅いってのもあるかもしれませんが。ツタージャは今の時点では経験豊富で頼れる存在っぽいですね。これからもエリート姉さんでいて欲しいです。
シューティーは相変わらず主人公のライバルにしてはどうも小者っぽいなあ。シンジやシゲルと同じポジションになるにはまだまだ遠そうな。
 メロメロジャノビーは期待してた通り面白かったです。もうこれからバトルの度にメロメロにされるパターン定着でいいと思いますw

  「イシズマイ!自分の家をとりもどせ!!」
 ・キバゴかわいい。ヤナップかわいい。キバゴはほんとにチビッコなんですねー。最初にイシズマイを見つけた後ピカチュウを引っ張ってきて「代わりに見てきて」とやってたのとかかわいかったです。
 ・ところで今回、御三家の出番だけがきれいになかったですね。他のポケモンは全員出たのに。まあたまには。
 ・アイリスがドリュウズ、デントがイシズマイを持ったという事で、これでアニメの2人は新しくポケモンゲットするにしても草・ドラゴンの縛りがないようなので良かったです。これから楽しみ。
 カスミ・タケシ(無印時代)は自分でゲットしたポケモンは全部岩・水縛りだったのがちょっとつまらなかったので;ロコンは人から預かる事になって/トゲピーは偶然のアクシデントでと例外もありましたが。
 ・しかしデントがポケモンに対していちいちソムリエらしく料理に例えた言い方をするのが毎回面白いです。
 ・ロケット団…ムサシとコジロウはまだ様になってるけどニャースのあの声でシリアスやられてもなあ。でもだんだん慣れてくるもんでしょうか。

 ベルとチラーミィの回が楽しみ過ぎます。声といいキャラといいもう色々と。


 ポケスマでロバートの3人が作ってた偽の映画ポスター×3がすごいいい味出してたので、待ち受けか壁紙化希望です(笑)ていうかこないだのポケスマオリジナルCギアスキンに追加で。
投票で決まったCギアスキン、チョロネコの絵は可愛いんだけど「ギザ!!」の文字さえなければなあ…と相変わらずな印象です。ちなみに私はボクサーなミジュマルのやつが面白くて好きでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみか)
2010-12-17 17:26:55
ベルの声・・・聞いたときは聞いたことあるようだったのでスタッフロールを見たらアイちゃんだったとは・・・・性格はガンちゃんなんだけど・・・。

返信する
Unknown (コータ子)
2010-12-18 22:53:36
  えみかさん>
 ベルの声アイちゃんなんですよね!どんな感じなのかとても気になってます*
返信する

コメントを投稿