みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

チャモチャモぷりてぃとか

2007-03-07 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ↑月梨野先生のポチエナ君は公式絵よりも首が長くてスマート気味。
月梨野先生のポケモンは他の漫画以上にデフォルメが激しかったかなーと。(ポケモンによりけりだったけど) PiPiPiアドベンチャーのるーちゃんとかもっと公式イーブイに近いデザインだったらすごい好きになってたかもしれないです。

ダイパが始まるちょっと前あたりからアニメのOPの「掲載」のところからちゃおの名前が消えていたのでまさか…?; と思ってましたが、残念ながらちゃおでの漫画の連載はルビサファエメ編で終了しちゃいましたね。。。 それでダイパ時代からはちゃおからポケモンは一切なくなるのかと思ったら、情報ページだけになって生き残ってました。やっぱり小学生女子層にもポケモンの需要は多少あるようでちょっと安心。

PiPiPiアドベンチャーは、連載が続くにつれて話がどんどん人間キャラの恋愛話中心になっていってポケモンが目立つ時も大体そのポケモンの恋愛話が多めになっていって…という感じだったのでポケモンファンとしてはあまり面白くなくなってきてました;(最終回は良かったけど) 次のチャモぷりも、最初はポケモン要素たくさんでおお、やっぱりポケモン中心になるように見直してくれたんだなと思っていたらこれも最終回に近づくにつれてポケモン達の恋が中心になってきてたし… やっぱり女の子はポケモンバトルとかより何より恋愛要素の方がいいんでしょうかね; チャモぷりは常にポケモン主体になってたからまだ良かったけど、PiPiPiの方は少女漫画としては面白いかもしれないけどポケモンの漫画としてはどうだったかなー…と個人的に思います;。

まあ、月梨野先生のポケモン漫画が好きだという人もたくさんいるでしょうね。ポケモン同士が恋する漫画ってこれくらいだし。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。 (マイマイ)
2012-10-06 13:10:48
残念です
返信する
Unknown (コータ子)
2012-10-12 23:58:54
  マイマイさん>
 私がPiPiPiの評価が高くないのは他のポケモン漫画をあまり読んでないのでPiPiPiに多くを求め過ぎたからかもしれません。
PiPiPiは他にない少女漫画風のポケモンなのでファンはたくさんいますし。
返信する
残念です。 (マイマイ)
2013-01-02 19:03:26
わたしがちゃおを買い始めて凄く読めるの楽しみにしてました
情報ページに変わりましたよね
連載されてないって言う事は
月梨野さん漫画家さんじゃないのかな
返信する
Unknown (コータ子)
2013-01-06 01:43:14
  マイマイさん>
 月梨野先生はずっと漫画家のはずですよ。最近はあまり見かけなくなってしまいましたが…
漫画の連載がなくなって情報ページのみになったのは、ちゃおの読者的に
漫画連載までする需要がなくなったって事でしょうかね。ポケモンファンとしては寂しいですが。
私的には情報ページだけでもここまで細々とちゃおでポケモンが続いてるだけでよく続いてるなーと嬉しく思ってます。
返信する
好きだったのに (マイマイ)
2013-02-19 22:17:22
連載されてた時から読んでました小学生の時に
けど何で連載終了してしまったんでしょうか
返信する
月梨野さん・・・・・ (マイマイ)
2014-10-19 21:54:56
月梨野さんって今、どんな漫画描いてるかな



オメガルビー アルファサファイア発売記念に
マンガ復活して欲しいな
返信する
Unknown (コータ子)
2014-10-24 00:42:43
  マイマイさん>
 月梨野先生はちょっと前に「ぷっちぐみ」に漫画描いてたの見かけましたがそれぐらいですね…
最近のポケモン公式見てると女子ファンにもアピールしたい所あるみたいなのでちゃおかぷっちぐみで久々に女子向けポケモン漫画の連載あってもいいなあと思います。
返信する
Unknown (マイマイ)
2019-07-02 20:14:38
お久しぶりです。こんばんわ 自分は当時まだ幼稚園から小学校後半まで、女の子向けの本とか興味持つ前に男の子のコロコロを読んでましたね。
ちゃお買って読み始めたのは、
ポケットモンスターのアニメ放送が、初代からアドバンスジェネレーションに変わっている時から、このアドバンスジェネレーションのポケモンが出て来る漫画があって、好きで読んでました。

動物系の漫画、ぷくぷく天然かいらんばんとか好きでしたよ。

つきりのさんって最近あんまり見かけられなくなってしまったの悲しいですね。
返信する
Unknown (コータ子)
2019-07-19 01:48:44
  マイマイさん>

 チャモチャモぷりてぃとかぷくぷく天然かいらんばんとか
あの頃のちゃおは(も)楽しかったですね。
 去年ちゃおにイーブイの読み切りが載った時に月梨野先生ではなく
別の方だったので、月梨野先生は今はあまり描いてらっしゃらないのかもしれません。
返信する
こんばんわ!昔懐かしのちゃお良かったですね (マイマイ)
2019-11-14 20:19:11
こんばんわ、昔懐かしのちゃおと言えば、
Dr.リンなど ぷくぷく天然かいらんばん
ミルモなども頭に浮かびますね。

もりちかこ先生の書いたミニモニ、妖怪ウォッチ 
こいけ七変化 ららナギも良かったですね。

イーブイ の読み切り漫画 
猫始めましたって言う、高校生の男の子が、
交通事故に遭って、猫と体が入れ替わってしまう漫画書いてる、環方このみさんって言う漫画家さんですね。
返信する

コメントを投稿