みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ダイモンジ

2022-10-27 | ポケモン
リーメント商品案内

リーメント商品案内

ポケットモンスター ならべて!つなげて!なかよしの木2 〜気ままな昼下がり〜 価格 880円(税抜価格800円) 発売日 2022年10月31日

株式会社リーメント

 

・・・<ポケモンアニメ感想・・・

  「最高潮(クライマックス)!決勝前夜サトシVSダンデ!!」
 またまた総集編 現場が、心配です・・・
ゲーム販促関係ない時期だったら総集編でも再放送でもやって繋いでいいよと思う所なんですけど
よりによってすべての地方編クライマックス→ゲーム新作発売直前という一番大事な時期にこの状況は、心配です。
個人的に新無印は序盤から色々あれだったんでもういいんですけどSV編(仮)以降が大丈夫か気がかりで。
9月でOLMのサマータイムレンダ、ラブオールプレー、古見さんはコミュ障などが終わったので
その分ポケモンの人手不足が少し解消されればと思うのですが 内部の事は視聴者には知りようがないですね。

 ダンデの手持ち解禁 剣盾御三家勢ぞろいは予想外でした ゴウが持ってるので。
消化してほしい剣盾要素の一つとして御三家のキョダイマックスがありゴウのプロジェクトミュウ終盤で
最後のチャンスと思っていたんですけど、これはもしかしてダンデ戦の方で期待できるのでは。
 ピカチュウの好物がミルホッグパンとか、ウオノラゴンがシロナのミロカロスの尻尾を狙ってるとか
サトシに集まる報道陣をネギガナイトが蹴散らしてるとか、ゲンガーがシロナのミカルゲにちょっかい出そうとしたとか
今回も無駄に初出情報がちらほらありましたがやはり小ネタ通り越してそれは本編で見たかった感が。
総集編やアフターストーリーでチラ見せしてくるネタって尺に余裕があればやる予定だった事なんですかね。
ダンデのリザードンのキョダイゴクエンを初めて止めたのがカルネってのは本編で言及ありましたっけ?

 ピカチュウと出会ってからのすべてをひっくるめたバトル…大きく出ましたね。
憶測なんですけど、新無印(というかWCS)が佳境になるにつれネットでこれまでのサトシの集大成と勝手に盛り上がっちゃってるのを受けて制作側がじゃあそういう事っぽくしちゃおうとそれっぽく言わせた台詞では…と
新無印制作陣は良くも悪くもそういうの取り入れるフットワークがやたら軽い印象があるので。
確かに新無印は過去キャラ出しまくって改めて過去要素触れまくったりしてますけど
私としては別に集大成ってわけではないのではと思ってましたが…序盤とか明らかに集大成やるつもりなさそうな感じだったし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿