みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

アローラチャンピオンVSイッシュチャンピオン

2021-05-21 | ポケモン
 ユニクロのUTme!(↓)で好きなポケモンのデザインを作れるというので幻のポケモンを集めたものを作ってみました。
ちなみに使えるポケモンはピカチュウと歴代の御三家、伝説、幻ポケでした。
どうもスマホ向けのアプリだったらしくてラティオス・ラティアスまで入れたところで
PCが固まってしまいゼラオラとザルードが入らなかったのは秘密。
OGPイメージ

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!

ユニクロから、まったく新しいTシャツの楽しみ方の提案です。UTme! は、だれでもオリジナルデザインのTシャツをつくれるアプリ。操作はかんた...

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!

 


・・・<アニメ感想>・・・

  「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」
 久しぶりのアイリス チャンピオンになっても明るく快活でいい意味で全然変わってないようで
手持ちポケモンが順調に成長していたり、ドラゴンポケモンと心を通わす力も使いこなしていたり、
見た目だけでなく確かに成長を感じられる描写が上手かったです。シャガのサポートもよかった。
私からの印象はこんな感じですがもっとアイリスが好きでアイリスの再登場を待ち望んでいた人や
アニメは勿論ゲームのアイリスの台詞や行動も覚えて把握している人にとってはもっといろいろ
汲み取れるものがあったんじゃないかという気がします。
偶然かは分かりませんがちょうどアイリス(花)の咲く季節に放送されたのも粋でした。
 キバゴから進化したオノノクス、普通に言う事を聞いているカイリュー、そしてドラゴンと心を通わせる能力は
今回の一話だけを見ればアイリスの成長を効果的に見せる意味でも上手く描かれていました。
BWの時にアイリス周りで個人的に不満だったのがマスコットのまま終わったキバゴ、
暴れん坊のまま終わったカイリュー、何かあやふやなまま終わったドラゴンと心を通わせる力と
まさにこれらの裏返しなところだったので、それらが成長していて良かったと思う反面
正直この3点はBWの時点でもうちょっと成長描写がほしかったな、と今更ながら思えました。
 新無印的にはいつもの事なんですが久しぶりにアイリスから手紙→じゃあイッシュ行こう(もう飛行機)
→アイリスはチャンピオンになりWCSにも…と色々情報が多いのに軽いテンションのまま話が進みまくるなあと
ツイッターの盛り上がりとかも見るにもうちょっと丁寧に伸ばしたりして2話前後編でやってもよかったんじゃないかとも思えます。一話完結にこだわりすぎないで。

 ウノオラゴンのこおりのキバとカイリューのりゅうせいぐんは初出ですよね。
りゅうせいぐんを覚える流れとかストーリー的には盛り上がるのは分かるしかっこいいんですが
日頃の特訓描写もなくバトルでいきなり新技披露・バトル中の流れで新技を覚えてしまうのは
やはりちょっと「いつの間に?」感があります。
新無印はそういう方式(バトルでいきなり新技披露・バトル中に新技習得)って事なんでしょうか…
というかカイリューもウオノラゴンも日頃の特訓描写もなくいきなりすごいバトルをしてしまうのも何だかなあと
アイリスのポケモン達はジムリーダー・チャンピオンの手持ちとして日頃からたくさんバトルしているであろう事が補完できるだけに余計に。
新無印のエース枠はルカリオだと思っていたのですが単純な強さではカイリューなのでは?
 ゴウがバオップとヒヤップを捕まえてヤナップだけ捕まえなかったのは何かあるんでしょうか。
フラベベの時よろしくそこは3種コンプするのがゴウだろうと思うのですが(いつものゲットスタイルは置いといて)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿