みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

イメチェンラッシュ

2015-03-04 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 年賀状に描いたニンフィア 悪くない出来だったので撮影しておいた。

  「目指せカロスクィーン!セレナ、デビューです!!」
 今まで引っ張って来たセレナのトライポカロン初参戦。とても丁寧に描かれていました。
正直丁寧すぎて、初めてなんだからちょっと転んで失敗したくらいで号泣して髪切らなくてもいいんじゃないか…
とも思いましたが、それだけトライポカロンへの憧れが強かったという事でしょう。
 セレナとサナと、他の参加者達もデザインがとっても可愛くて一話限りのモブで終わらせるのが勿体無いです。
この子達(勿論ポケモンも)を一枚絵に集めたクリアファイルとか欲しいですよ。
つい先日パールのプレイ記事でポケモンをアクセサリーなどで人工的に飾り付けるのあまり好きじゃないみたいな事書きましたがこれだけのレベルだと&見るだけの立場だとこれはちょっと別腹です(笑)
というかこの先トライポカロンの度にこんなハイレベルなモブキャラを見れると思うとワクワクが止まらないです。
 サナはトライポカロン絡みで定期的に出番ありそうです。ティエルノとトロバにも会いたいな、手持ちポケモン含めて。
フシギダネの額のハート模様でハルカのフシギダネ思い出したのですが意識してたんでしょうか。
フラージェス好きなのでサナかマノンどっちかのフラベベに進化して欲しいです。
 やはりというかムサシもがっつり参戦するようで、DPのコンテストを思い出します。
これからも参加するならもうちょっと手持ちポケモン増やしてもいいんじゃないでしょうか。
 関係ないけどトライポカロンの商品が鍵なのとかフォッコがリボン踏んづけて転ぶあたりプリキュアっぽいと思いました。

  「荒野の決闘!戦えヌメラ!!」
 安定のイイハナシでした。ポケモン達が表情豊かで可愛かった。
りゅうのいぶきを吐く練習するヌメラ。小さい体で戦うデデンネ。いつもの事だから何も考えてないと思ってたらつるでピッキングをやってのけたハリマロン。ラストのバネブー達のじと目。
ヌメイルは壁や天井にも貼りつけるのでおもしろい戦い方ができそうです。
 セレナの髪型に触れるムサシ。こういう所に気付くのは女性ならではという感じでいい演出でした。

 OPマイナーチェンジ… セレナと進化ポケモンが一気に差し替えられました。
AG~DPあたりの時はポケモンのゲット・進化ごとに1匹ずつOP・EDを差し替える丁寧さだったのでまたそれくらいやって欲しいとちょっと思ってたんですが、放送予定を見るにテールナーとレントラーもこの後立て続けに進化するんですね。
 去年の映画公開のあたりにもルチャブルゲット、ヒノヤコマ進化、ケロマツいあいぎり習得と立て続けだった記憶があるのですがこういうの何か意図があるんでしょうか?
 そして短編映画のポスターを見るにこの先映画までに進化イベントがありそうなのがパンプジンぐらいなんですね。
残念…とまではいかないですがなんか楽しみが一気に終わってしまったような感じが;
映画ポスターは毎年ネタバレの嵐ですね…手持ちポケモン勢揃いの構図はとても好きなんですけど。

 EDちょっとマイナーチェンジ… 最後の寝てるセレナだけ髪切ったバージョンになりました。
それ以外の部分は髪長いままですが、全部直すのは大変という物理的な事情は置いといて、パフォーマンスしてるセレナは夢の中の姿だから髪型も何でもアリって所でしょうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿