みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

カロスの輝き

2020-07-10 | ポケモン
 初めてゲーム(X)で出会ってメレシーが可愛いという事に今頃気付きました。
映画の印象もあってずっとディアンシーの下位互換の地味なイメージだったもので。
当時は完全にスルーしてしまってましたが映画の時とか何かグッズあったんでしょうか。

・・・<アニメ感想>・・・

  「休め!ロケット団!」
 脚本の方のツイート https://twitter.com/omodeakemi/status/1269604259869323264
によるとGWに放送する予定だった話だそうなので、それでコイキング(鯉のぼり)だったんでしょうか。
アイキャッチのニャースの立ち姿は新しく描かれたものだと思いますが何となくわざとらしく見えたり
鳴き声も鳴き声じゃなくてロケット団のニャースが「ニャー」と言ってるだけに聞こえて可笑しみポイントでした。
 ポケなぞ、前回あたりから出題時間内で解けそうなくらいに少し簡単になってきた気がします。

  「命爆発バトルフェス!VSメガルカリオ!!」
 現行シリーズはいろんな地方を回ってるけどここまで過去キャラの再登場はなかったので
こういう軽い路線なのかな…と思っていた所にコルニ再登場です。
メガシンカおやじとそのルカリオまで出てきたのはいいサービスでした。
過去キャラ再登場自体はいいサービスですが、個人的に今のアニメに一番求めてるのは
剣盾のちゃんとした旅なのでこのまま過去キャラに力を入れて欲しいかと言われると「今は」複雑な心境です。
コルニといえばルカリオなのでサトシのリオルとの絡みもしっかりあって、スタッフ分かってる。
コルニのルカリオに目を輝かせルカリオが負けても駆け寄って憧れの眼差しを向けるリオルが微笑ましかったです。
あとコルニのコジョンドはもしかしなくてもコジョフーが進化した個体でしょうか。
 XYの時にジム戦で勝っているので今回サトシがまた勝つのは妥当だしバトル自体はかっこよかったですが、
捕まえてそんなに経ってない上にバトルや特訓の描写もあまりないカイリューがコルニのポケモン2匹とも
倒してしまうのはちょっと都合がよすぎると感じました。
今の手持ちでコルニに勝つならピカチュウも入れた方が説得力あったと思います。
 ゴウ。ラビフットにたくさん捕まえるぞと前振りしておいて結局今回もバトル一切なしのゲットだったので
いや振ったんだからラビフット使えよ、と突っ込みたくなりました。
フラベベの色をコンプしようとしていたのはゴウらしいです。結局白いフラベベをゲットしたのかどうか気になる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿