みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

春休みのポケモン

2008-03-27 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ↑首まわりの房って後ろつながってるんですね。


 ショッピングセンターでポケカのジム☆トライアルと、バトリオのリーフィアカップと、バトナージの体験イベント「ビエンの森の大火事をけせ!」が3つ同時に行われていたので行ってきました。目的はバトナージを体験するともらえるビニール袋。パチリスかヒコザルがいいと思ってやったら…

  
  ヒコザルでした♪やった。

 本来の目的はこれで終わりのはずだったんですが、ジム☆トライアルの方をのぞいたら「本日当店でポケモンカード300円お買い上げ毎にシール1枚プレゼント」というのをやってまして。ちょうど今DP5が出たばかりで集め始めてるところだったのでこっちもゲットする事に。

 
  そしてこの2枚をゲット。この他にはDP2~DP4のパッケージ絵のシールなど6種類くらいシールがありました。たぶんほとんど非売品?ちなみにシールは自分で選べました♪
 実はここの店はポケカの拡張パックが299円なんですよ。なので300円以上買うには2パック、シール2枚もらうには3パック…ときわどい事になってしまうわけ。しかし2パック買って600円弱のレシートを持ってったらスタッフの人が「大体600円なんで、2枚いいですよ」と言ってくれました♪ありがとう…!


 ポケセンサテライトに行ったらポケモンスクープがしっかり置いてありました♪今回は新聞型なんですね。去年夏のポケモンスクープが小冊子から雑誌型に変わったと思ってたらまた形が変わってる… しかし新聞型というと今までの小冊子型よりも本文の量が少なそうな気が…; まだシェイミグッズの出てない時期なので、今回のポケモンスクープの付録のシェイミのメッセージカード×3が地味に嬉しかったです♪あー…ポケセンでやってる「シェイミってなあに?」のステッカー欲しいよう・・・
 「ポケモンドールがいっぱい!」のクリアファイルが欲しいなーと思っているのになぜか下敷きだけ入荷しているうちのサテライト…


 リーフィアカップといい、今月のコロコロの付録のグレイシアといい、こないだのエーフィのイベント配布といい、イーブイズのプロモーションパック化率がやたら高くてブイズ好きとしては悔しい限りです; グレイシアはコロコロ買えばいいけどエーフィとリーフィア…欲しいなあ。しかもリーフィアの方は景品だからバトリオの相手に勝たないともらえないのか…;


 ポケカDP5のカードリストポスターもらってきて見てみたら、今回もいいイラストたくさんありますね~ ミミロップ今回もあるんだ♪ユクシー・エムリット・アグノムのレベルXとか可愛いんですけど…レベルXなんてそう簡単に当たらなさそうだなあ;… ところで今回のDP5シリーズといい明治のチョコスナックのカードといい、背景が桜だったり全体的に明るめなイラストのカードが多くて今の季節を意識してるっぽいのがいい感じです。(しかし今回チェリムのカードはない…)
 ポケカといえば、今までずっと東北でも開いてくれてたバトルロード春夏秋冬が、今回とうとう東北会場なくなってしまった…(沈)よく覚えてないけど中国四国会場も今まであったの今回なくなってませんか? ってか、今回のバトルロード春、ご丁寧に公式サイト
作ってあったり、サイトなんか見た感じ今までより若干イベント内容豪華になってるように見えるんですけど気のせい…?ねえ、まさか東北と中国四国の会場削ってその分今までよりイベント内容豪華に、なんて思いっきり地方切捨てな事になってない…?こないだのウィンターチャレンジはなかなか待遇良かっただけに残念です。まったく、バトルロードはもちろん数年前にはポケモンフェスタも仙台に来ていたのが夢のようだ・・・


 
  コカコーラの「ポケモン春のキャンペーン」で、500のペットボトル4本でもらえるビニールバッグ。4種類ありましたがピカチュウ&御三家のこれにしました。コカコーラ以外の会社の飲み物も混ざってたけどレジで何も言われませんでした(笑)
ちなみにこないだジャスコに行ったら、ここではコカコーラの飲み物買うとポケモンのドラム型のバッグがもらえるキャンペーンをジャスコ限定でやってるみたいでした。こっちは買いませんでしたが。


  とある大型店のガチャコーナーで面白いものを見つけました。

 
超ゲット大全を使って作ったと思われるサッカー場です。これ作った人すごいよ…

 
応援席にはキルリアとチェリンボがずらりと

 
反対側にはロゼリアがずらり…って半分倒れてる(笑)
そしてボールを操っているのはピカチュウとライチュウ

 
ゴールに乗って悠々と観戦しているエムリットさん



  ラグナさん>
 レンジャー・リオル回とても楽しみです!
前売券のレジギガスは最初は「なんかしょぼっ」と思いましたが、たぶん映画館でシェイミ配布がメインな事を考えると前売り特典の方はこれくらいでもいいかなあ…と思うようになりました。実際去年は映画館ダークライ配布でかなり成功したみたいですし。

  梅磯さん>
 勿体無くて食べられない・使えない…ってたまにありますよね(笑) 私もゼリー系好きなんですよ。寒天とかわらび餅とか♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿