みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ノモセ編まとめて感想/シェイミの声

2008-07-15 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑ミーに感謝するでしゅ、と言いそうな顔には見えないな…。
 じゃ映画のシェイミとは別個体という事で?

  「ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?」
 グレッグルが絡むと話が面白くなる法則、ここに極まれり(笑)
大量のグレッグルがロケット団のメカに向かっていく様子がヤッターマンのビックリドッキリメカ戦を想像してしまった;
 コジロウのマスキッパはやはりというかノモセ大湿原で出会ったんですね。コジロウらしい友情ゲット。


  「ノモセジム!VSマキシマム仮面!!」
 予告ではブイゼルとピカチュウが喧嘩になるように煽られてましたけど、実際はブイゼルが一方的にピリピリしていたのが始まりだったんですね。んでピカチュウがジム戦中にそれに乗せられてしまったと。気の強い同士の2匹な分仲直りしてハイタッチの流れもさっぱりしてました。ピカチュウは今のパーティーの中で一番の戦歴だし、ブイゼルも戦歴はともかくバトルへの姿勢は人一倍だし、この2匹はこのまま良きライバル同士な感じになってくれたら面白いな、と私的に思います。
 氷のアクアジェットは今回も使われましたね。フローゼルのかまいたちの出し方がかっこよかったのでブイゼルにもいつかソニックブームの強化版にかまいたち覚えてくれないかなーと思います。あと、やはり私の中ではブイゼル族の技といったらアクアジェットなイメージがあるので今回もとどめがみずのはどうだったのはちょっと複雑な気持ちでした;
ナエトルは…今回は影薄かったですね; 攻撃が当たりそうになった時にボールに戻したのはちょっとずるいようなとも…って今に始まった事じゃなかったかな?; そういや今回はサトシ側のポケモン1体も倒されないで勝ったんですね。珍しいですね。今回はチア応援はミミロルだけだったなあ。
 あとマキシさんはなんであんなにアントニオ猪木だったんだ。いやすごく似合ってるけど。
 タケシがグレッグルはっぴを引き続き着てたのが地味に面白かったです。

 ピカチュウザムービーメモリアル・マナフィ…カイオーガを下僕にしているシーンが流れるとは(笑)

  <次回・ウリムー@じまんの裏庭>
 ハルカのゴンベの時と被りそうな感じがするんですけど…?

ミミロップ回早く見たいよ・・・

 この2話の間に「怪傑ロズレイドと花伝説!」の再放送が挟まれました。ソノオの例のいかにもシェイミに関係ありそうな伝説が語られる回です。もしかして映画が近いから…?ないいチョイス。他の地域でも同じ回の再放送だったみたいですね。


 佐久間レイさんか渡辺久美子さんかと思っていたシェイミの声は、山崎バニラさんでした。今のジャイ子の声…なんだけど私今のジャイ子の声未だに聞いた事なかったり; 映画にもまだ出てないしね; しかししあわせソウのオコジョさんのちょろりの声が山崎バニラさんだったという事にその後気付きました。ちょろりか…!ちょろりの声か。「おやび~ん今日は何して遊びやす~?」の声か。ちょろりの声ならけっこう覚えてるよ。「コジョピーのうた」がすごく好きだから何度も聞いたよ。今からシェイミの声聞きたくなったら公式サイトの予告を聞くかコジョピーのうたを聞けばいいんだな。
 そういや今まで勝手に考えていた「可愛い系幻ポケの声はポケモンに出た事のあるけっこうベテランの声優さんがやる法則」が見事に崩れたなあ。この人今までポケモンに出た事、たぶんないよね?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (シン)
2008-07-25 22:39:48
山崎バニラさんって、今のジャイ子の声なんですか?今のドラえもんは、見ないからなぁ~。山崎バニラさんは、多分、タレントです。普段からあの声ですし、NHKに良く出てきますよ。
返信する

コメントを投稿