みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケツリー

2011-12-24 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ポケセントウホクでもらったオーナメントをせっかくなので家のツリーに飾ってみました。
なかなかいい感じです。そういえばこのオーナメントはさらに2種類配布されてたんですね。持ってない方のも可愛かったなあ、ビクティニやダブランが。
オーナメントをぶら下げる用の銀ピカの紐も一緒にもらったのですが、家のツリー小さいので紐そのまま使うと長いので代わりに輪ゴムでぶら下げる→余った銀紐はせっかくなのでツリーに結んでみました。
 そしてせっかくなので他にも家にあるポケモンのクリスマスグッズを飾ってみた。
前にUFOキャッチャーで取ったクリスマスなミミロルのぬいぐるみと、2004年のポケセンのクリスマスのクリアファイル。歴代のポケセンのクリスマス絵では未だにこれが一番好きです。


 ・http://www.pokemon.co.jp/info/2011/12/111216_p10.html?i001=news
 来年のポケセンの初売りの目玉はおねむり御三家ぬいぐるみセットだそうです。
本来はツタージャ好きですけどこのぬいぐるみの画像ではポカブが可愛いかも。
可愛いんですけど、3匹セット販売のみってのは買いづらいなあ;たぶん買わないと思うけど。
ちなみに私せこいので、今年だか去年の初売りのおねむり御三家枕の時も「枕そのまんまだとでかいし高いから枕カバーだけ売ってくんないかなあ」などと思ったくちです。
 というか、このぬいぐるみはこれはこれでいいんですけど今年は福袋的なものはないんですか?せっかく初売りが盛んな仙台にオープンした所だってのに勿体無いな。こうなったらトウホクだけでもピカピカバッグ作ろうぜ?
まあピカピカバッグもここ数年は売れ残った商品の詰め合わせよりオリジナルグッズの割合が年々高くなってきてたのでなんかコレジャナイものを感じていた所でしたが。
 ポケセンのピカピカバッグがなくてもトイザらスあたりで何かポケモンの福袋的なものを作ってくれるかもと期待。

 ・ポケセンで色違いのドラゴンポケモンの卵を配布
  ポケセンで「ドラゴンセレクション」発売
 ポケモンの辰年タイアップがなかなか盛り上がってます。だいすきクラブのピクサスプリントギャラリーでもドラゴンポケのアイテム配布してましたよ。
ドラゴンタイプは強いのや伝説が多いからこういうキャンペーンやったら人気出そうってのは分かるんですが、他の年ももっと干支タイアップやっていいのよ。ポケセンの年賀絵はがきのイラストが昔はしっかり干支のポケモン押さえてたのにここ最近はそれより売れ筋の旬のポケモンのイラストにシフトしちゃってちょっと寂しかったんだ。
 ドラゴンセレクションは、HPのイメージ画像の通りならCG絵はあまり好きじゃなのでスルーしそうです。ポケモンのチョイス的にも。フライゴンやラティアスあたりがいればまだ…。

 ・http://www.pokemon-card.com/products/bw/sej/
 セブンイレブン限定のポケモンカードのセットが出てます。もう出てます。
オリジナルカードがどれもかわいいかっこいいし他のおまけもサイコドライブ/ヘイルブリザードのカレンダーがかっこいいしビクティニ(初出絵?)のカレンダーもかわいいので、3種全部買いたいかなあと。
 https://cam.sej.co.jp/ep/CAPC070.do
 さらに今ポケカとホットスナックを買うと、来年のちょうど節分の時期にポケモンのお面がもれなくもらえますよ。こっちも一緒にもらいたいですねえチラエモゾロゾロあたりを。別に何に使うってわけじゃないけど。ちなみに今まで各種キャンペーンでもらったポケモンの紙サンバイザーとか全く使った事ないので、このお面ももらった後使われるのかは不明。
 どうせ節分の時期に渡すなら、鬼っぽいポケモンのお面もチョイスすれば良かったんじゃね?とか。BWだとボルトロストルネロスランドロスあたりか。でもこの3匹をチョイスしたらしたで「誰得だよw」とか言われそうかねえ。
エンブオーがチョイスされてるのはちょっと鬼っぽいから、かな?


 ポケモンバトリオVを最近やっとやってみました。秋のハッピーセットで手に入れたミジュマル・ポカブ・ビクティニを連れて。
まず外観が、せっかく筐体の画面部分がモンスターボールの形でポケモンらしかったのに上から厚紙のPOPかぶせて台無しにしてるわ、パックのデザインも各ボールを模していてポケモンらしかったのが大幅にデザイン変えて台無しにしてるわ。
 ゲーム内容も、私はあまり突っ込んだ所は分からないですけど、各ターンで自分が出すポケモンがCPUから自動的に決められてたような。フォーメーションも無くなってたよね。何というか、自分で戦術を考えて操作する部分がバージョン変わる毎にだんだん減ってきてる気がします。最初の頃の自分でフォーメーション考えてパック動かすのとか楽しかったのに。
 チラシでパック一覧見ると三分の一くらい旧ポケが混ざっていて。ゲームや他メディアでは旧ポケ一切排除でちょっと寂しいくらいですが逆にこれだけ混ざってるのも何かなあ。旧ポケでも好きな子のパックはあればあったで嬉しいんですけど。
 ぶっちゃけると、ここ最近のバトリオはバージョンが変わる毎にだんだんやる気がなくなってきてます。小さい子あたりには今のバージョンの方がやりやすいんでしょうか、どうなんだ?

 Vweb拍手V


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラグナ)
2011-12-28 10:02:27
お、うちのツリーより豪勢だw(何
なんせ100円で買ったのに、同じようにオーナメントつけただけだったりw

それにしても、711のあのキャンペーン……
限定パックなんて、5軒に1軒売ってるか売ってないかぐらいで、意味あるのかと……???
ついでに、同時にローソンでもコインがもらえるキャンペーンやってるとか、わけわかめ……w

そして、どちらにも釣られたワシは……
ポケカプレーヤーでもなんでもなかったりw
返信する
Unknown (コータ子)
2011-12-29 00:50:16
  ラグナさん>
 うちのツリー気に入ってもらえてうれしいです!ラグナさんのも可愛かったですよ。
 711のポケカセット…そうなんですよ、私のとこも全然見かけないんですよねえ;
しかも探して回ろうかと思っていたら大雪が積もってしまってあまり動き回れなくなってしまいました。どうしようかと思っている所です。(苦笑)
返信する

コメントを投稿