部活日誌

部活動(ひとり文楽部)の記録など

2010年大阪の旅

2010-07-23 | 文楽
行ってきました、大阪へ。目的はもちろん、夏休み文楽特別公演。

大阪は暑いでぇ~、と聞いてましたが、東京の不快な暑さをみっちり味わっていた身にとっちゃ、「なんのなんの。思ってた程でもないね!」と涼しい顔。
(うそ。やっぱり汗だらだら)

今回、2泊3日で行ったんだけど、2泊目に泊まったホテル、難波にあるホテルMントレー・グラ・・・ グラスミラ? スミア? スミダ? スミコ? スミエ?
とにかくそんな感じの名前のホテル、シングル一泊6500円ポッキリだってのに惹かれて予約したら、なんとコーナーツインにアップグレードしてくれたって言うではありませんか。

うわっ、広~い! 綺麗~! 新し~い! 
そして、20何階から見る夜景の美しさよ・・・

モチロン、到着するなりふかふかバスローブを羽織り、グラスを持ってぐるぐる回しながら(中身=水)夜景を眺めて、
「ふっ・・・ この街とも今日でお別れだな・・・ アディオス!」

などと悦に入ったことは言うまでもありません。

が。

そのままいい気になってベッドにどさっと横になったら、はっと気付けば朝方の4時。

お風呂にも入ってないし顔も歯も磨かず気を失っていたとは・・・
何たる損失! せっかくの素敵な部屋に泊まってる意味なし。

結局、もったいないので(小市民)眠くて死にそうなくせにお風呂にお湯を貯めて泡ぶくぶくにして入って、もう一回夜が空けかかっている夜景を見ながら

「ふっ・・・この街とも今日でお別れだな・・・アディオス!」

とバスローブでグラス(中身=水)をぐるぐる回しましたけど。

6500円で素敵なひと時をプレゼントしてくれたホテルMトレー・グラスミア(?スミダ?スミコ?)よ、ありがとう!
おかげで文楽公演の思い出とともに、大阪最後の夜のいい締めくくりとなりました。

次の大阪遠征のときにもぜひ泊まりたいと思います。


ただし6500円なら。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙な違い (D.D)
2010-07-30 00:13:53
スミダだと妙に韓国っぽくなりません?(笑)スミコだと和風だし~!「また来るぜ、待ってろよ、スミコ」←いい感じ。
返信する
スミヨ (さむ子)
2010-07-30 17:39:26
スミカ、だとハイカラですよね。

ホテルスミコ、よかったですよー
何より夜景が素敵でした。
スミコ、おすすめしまスミダ。アンニョハセヨ~
返信する

コメントを投稿