日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

芸舞妓のおもてなし五山送り火

2023年08月19日 | お楽しみ

3日遅れになりましたが、五山送り火の鑑賞記録です

今年は、ANAクラウンプラザホテルでディナーと送り火鑑賞

なんと芸舞妓のおもてなしがあったんです

申し込みの時には知らされていませんでした

テーブル1つに1人ずつ舞妓さんや芸奴さんが入れ替わりで接待してくれたのです

フレンチフルコースのお料理も美味しかったし、芸舞妓さんとおしゃべりしたり写真撮影したり

20時からはホテル屋上で送り火鑑賞です

五山の送り火が全部見えましたが、妙法の妙の字だけが隠れてました

楽しく素敵な一夜でした

 

 

 

 

 

 

祇園・宮川町・上七軒の芸舞奴さん達のお出迎え

 

3曲踊りの披露がありました

 

 

舞妓さんのだらりの帯

 

 

海の幸のサラダ “夏″

パンとバター(撮影忘れ)

冷たい玉蜀黍のクリームスープ

スズキのポアレとアボカドバンブランソース

ローストビーフ西洋わさびと温野菜

パティシエシェフお勧めデザート コーヒー

大文字【如意が嶽】

妙・法【 松ヶ崎(西山・東山)】

船形【西賀茂船山】

左大文字【大北山】

鳥居形【曼茶羅山】

二条城
右に大文字左に鳥居形が小さく映ってます

スマホで何とか撮影出来ました

台風の翌日でしたが晴れのお天気でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲上のお花畑「伊吹山」と水... | トップ | 京セラ美術館 ルーヴル美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お楽しみ」カテゴリの最新記事