日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

北海道の秋を歩く4日間「旭岳・黒岳・銀泉台」

2019年10月02日 | 旅行

 

日本一早い紅葉の北海道を巡る旅を9月22日~25日まで4日間の旅をしてきました。

同じ旅を15年前にして大雪連峰のパノラマと紅葉に感動したのでもう一度訪れることにしました。

温暖化のせいかちょっと紅葉は早かった気がしましたが旭岳は雪がかかってました。

今回は一番楽しみだった旭岳ロープウェイが雨と風で運休になり残念でした。

黒岳ロープウェイ、銀泉台、富良野、十勝平野は楽しめました。

NHK朝ドラ「なつぞら」の十勝平野がバスからの景色で素敵でした。

富良野 
「フラワーランドかみふらの」お花畑

 

雨の中で撮影しました 

 

 

 

 

 

 

美瑛
「青い池」

 

 

 

雪の積もった旭岳

 

旭岳ロープウェイ運行のため散策

しらたま

シャクナゲ

マイヅルソウ

チングルマの綿毛と紅葉


層雲峡


黒岳ロープウェイ



黒岳五合目駅 展望台からの眺望


ナナカマドの紅葉


銀泉台


ここから左へ歩きました


 

 


これより急な坂道もありました



ダケカンバの白い木


三国峠(北海道一の標高を誇る絶景峠)

 

十勝平野



 

 扇ヶ原展望台(十勝平野と日高山脈の絶景)


 然別湖(北海道一標高の高い湖)


天望山(くちびるやまと呼ばれている)


 

 

4日間の旅を終えました。

2日目は雨でしたがあとはいい天気でした。

北海道は今回で6回訪れましたが四季を通じて楽しめます。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月誕生会 京都ブライトンホ... | トップ | 京町家・旧宅「藤野家住宅」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事