日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

カナダVIA鉄道と紅葉のメープル街道の旅その3

2017年10月25日 | 旅行

今回は、ケベックから紅葉のメープル街道を通りながらローレンシャン高原のトレンブランビレッジです。

少し早いかなと思う紅葉でしたがきれいでした。

ローレンシャン高原最大のスキー場があるモン・トランブランは標高875mで紅葉でも有名です。

ゴンドラで山頂に登り景色を楽しみました。20分ぐらいで散策できる街で、可愛い建物ばかりで、街の上を通過する無料ゴンドラもスリルがあり楽しめました。

メープル街道 車窓からの写真です





ローレンシャン高原  トレンブランビレッジ




宿泊したホテル (ヒルトン ホームウッド スイーツ)ロフト、暖炉、キッチン付きでした


ホテルの近くがゴンドラ乗り場でした

ここからゴンドラに乗ります


トレンブラン湖が見えています



地上に降りて、無料ゴンドラで街の真上を2分間で通過します、4人乗りで立ったままです

 


 

 

 

 

街のランドマーク的存在の時計塔

街を散策

ビーバー・テイルズの揚げパンが美味しかったです

 

メープルの葉

次回はVIA鉄道でトロントへ行きナイアガラの滝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダVIA鉄道と紅葉のメープ... | トップ | カナダVIA鉄道と紅葉のメープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事