tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

桃の花

2021-02-25 23:37:32 | Weblog
昨日、買い物に出かけたのに買い忘れた桃の花。
家族は、今日も出かけることはないじゃない、なくてもいいと言いましたが、
桃の花のないお雛様は、私の中にありません。
疲れていましたけれど、洗濯物を干してから出かけました。
ようやく手に入れ、お雛様の傍に活けてほっとしました。
ひなあられと桃の花が揃って、やっと形になりました。

5日目を迎える栃木県の山火事、鎮火の目途が立ちません。
先日、たき火から青梅の山火事が起きましたが、
今日、新たに群馬県で山火事が発生しました。
林の中で、ドラム缶で杉の葉を燃やしていたとか・・・。
それが枯葉に燃え移って・・・。
乾燥注意報が出ているのに、どうして安易にたき火をするのか・・・。
責任は、どのように問われるのでしょう。

一気に満開になった我が家の豊後梅、
早くも散り始めました。
小さな花びらが、風に舞ってちらちら・・・と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ | トップ | あまびえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事