tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

オアシス

2011-07-24 00:37:27 | Weblog


灼熱の砂漠でオアシスをみつけたような、この3日間でした。
7月の終盤近くとしては、信じられないような涼しさ。
エアコンも、全く使わなかった日々。
息も絶え絶えだった私には、すばらしいプレゼントでした。
明日は、35度を超えるとか・・・。
何日かに一度オアシスが与えられたら、どんなに生き易くなるかと思います。

ノルウエーの首都で起こった爆弾テロは、連続テロに発展しました。
オスロ郊外のウトヤ島で、銃乱射により多数の被害。
双方の被害者は、100人近くに上るそうです。
信じられない思いです。
ノルウェーと言えば、ノーベル賞。
その中には、平和賞もあります。
北欧の、穏やかな国というイメージを抱いていた国で、こんな惨劇が行われるとは・・。

中国で、高速鉄道の事故。
どの国でも、いろいろの事が起こります。

大相撲名古屋場所。
横綱白鵬が大関日馬富士に敗れ、8連覇の夢を断たれました。
残念ですけれど、こういうハプニング(?)がなければ、面白くありません。
相撲協会の為にも、良かったのではないでしょうか。
余計な事ですが、私は「日馬富士」より改名前の「安馬」の方が好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカ | トップ | 昼顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事