私のカメラ。
もう随分長い間、使っています。
それが一昨日、ピンクのゼラニウムを写そうとした時、シャッターがおりませんでした。
なぜ!?どうして!?
今まで見たこともない表示が出て、あちこち触っても、トライしてもダメ!
昨年一昨年に続き、今年も新年早々、苦難は続くの・・・と気が重くなりました。
昨日一日悩みましたが、早くすっきりしたいと思い、家族のアドヴァイスもあって、寒い中、カメラ屋さんへ。
日曜日のせいか混んでいました。
そんな中、つまらないことで・・・と恐縮しながら頼みましたら、相手もいろいろと調べてくれましたが判らず、
私のカメラのナンバーをパソコンに入れて、詳しくチェック。
結果、判りました。私の単純なミスでした。ここに書くのは恥ずかしいので書きません。
私のカメラがどんなに古いか、写真に撮ってお見せしたいと思いましたが、ハタと気づきました。
そのカメラを撮る、カメラがないのです。
夜、TVでN響コンサート。
チャイコフスキー作曲 序曲「1812年」。
ロンドン滞在中の夏の夜、野外音楽会へ出かけて聞いた曲です。
芝生の上に自由に座って、池の向こうで演奏されるのを聞きました。
曲の最後、大砲の音は、ほんとうだったように記憶します。
その想い出があるから、以後、私の好きな曲のひとつになりました。
演奏会では、大砲の代わりに、ドラムなどを使います。
今夜聞いた演奏、とても良かったと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます