tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

夏、好きなもの

2008-08-03 01:27:07 | Weblog
今日の西瓜は尾花沢のもの、枝豆は初めて千葉産を買ってみました。
暑さにはほんとに弱い私ですが、西瓜と枝豆は大好き!
これに玉蜀黍が加われば、夏の三役のお出ましです。
もちろんあと一つ!  があれば・・・言う事なし。
西瓜は山形、鳥取、長野・・・かな。枝豆はだだ茶豆が好きです。

おととい、友人に「ずんだ餅」をご馳走になりました。
暑い季節に涼やかな色と,小豆餡にはないさっぱり感で、
目と舌を楽しませていただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の来訪者 | トップ | とまと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は大雨 (森の熊さん)
2008-08-06 02:09:39
 こちらは雨が欲しのですが、ほとんど降ってくれません。
 ニュースでは人が流されたとか、東京は大変ですね。平均してくれると良いのですが。
 ひめのお宅は大丈夫ですか?畑や田んぼが全滅でしたら、山の木の実や芋などを送りますから。
 昨日、山の畑に蕎麦蒔きに行きましたら、我が兄弟の大きな足跡が幾つもありました。近い内に、会えるかもしれません。
返信する
土砂降り (ひめ)
2008-08-06 02:51:41
私が出かける日に限って、雷付きの土砂降りに
なるようです。どうしても「水もしたたる・・・」に
したいようですね。
我が家は割合高台にあるので、お陰様で水害の恐れは
今のところありません。でも、木の実やお芋の
差し入れは拒否いたしませんよ
ご兄弟におあいになったら、私の分もよろしく
お伝えくださいませ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事