tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

夜の来訪者

2008-08-02 01:40:55 | Weblog
深更、一人の時間を楽しんでいて、ふと、なにかを感じ、
いまだに咲き続ける胡蝶蘭の方を見ましたら、
鉢のふちで小さな小さなかまきりがこちらを見ていました。
いったいどこから来たのでしょう!?
胡蝶蘭はずうっと家の中に置いていますし、部屋の窓には網戸がついています。
生まれて時間もあまり経っていない綺麗な薄緑色のかまきりです。
ずっとそのまま眺めていたかったのですが、
満足に食事を与える自信もなかったので、外の牡丹くさぎの葉の上に
そっと移してきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降れば土砂降り! | トップ | 夏、好きなもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃の想い出 (森の熊さん)
2008-08-03 04:44:40
 子供の頃、カマキリは遊び具の一つでした。 頭にのせたり、着物にとまらせたり、蟻や別のカマキリと戦わせたり、時には指を挟まれたり、楽しく遊びました。そして「もう、帰して・・・。」と何度も拝まれると、野に放してやりました。
 パソコンゲームなどはありませんでしたが、楽しかった子供の頃を思い出しました。
返信する
かまきり (ひめ)
2008-08-04 01:37:54
かまきりにもいろいろ苦労はあるのですね。    かわいそうに・・
茶色と緑色と二種類の蟷螂がいますね。
去年までは茶色がいたのですが、今年は緑!
選手交代・・・といったところでしょうか・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事