tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

桃の花

2010-02-27 00:25:53 | Weblog
昨日吹いた春一番は今日も吹き荒れて、春の嵐となりました。
この暖かさで、我が家の豊後梅が一気に満開になってしまいました。
今まで待っていたのだから、もう少しゆっくり開いて欲しかったのに・・・。

雛祭りも近づいて、桃の花が花屋の店先に見られるようになりました。
求めた一束の桃を室内に飾っていましたら、あっという間に満開になりました。
桃の花は案外気難しくて、蕾のまま終わってしまうことも珍しくないのですが、
今年の花は当たったのか、綺麗に開いてくれました。
でも、少し早過ぎて、3月3日までもたないのでは・・・と新たな悩みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | 雨の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事