tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

緊急車

2017-01-24 23:51:24 | Weblog


ー32℃なんて、想像もつかない寒さの北海道、
鳥取県や岡山県で豪雪。

”みちのくの吹雪を纏うこまち号生(しょう)あるもののごとき貌せり ” 仙台市 沼沢 修

東京でも、震えあがるほど冷たい風が、
パンジーやヴィオラの花を吹き千切るのではないかと思うほど、強く吹きました。

そんな中、車で出かけたら、救急車4台、赤色灯をつけた警察の緊急車両2台、
パトカー1台、サイレンを鳴らした白バイ1台、消防車1台に出会いました。

先週、1匹100円で買った鯵、新鮮でとても美味しく頂きました。
それで、今日も・・・と、気軽に値段も見ないで買って帰宅。
レシートを見て、初めて気付きました。
今日は、1匹、240円!!
なんで、そんなに違うの!?
見ないで買うなんて、主婦失格ですね。

出先で見かけた矢車草。
5月頃の花なのに・・・寒空の下、健気に頑張っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ | 横綱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事