tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

メジロ

2017-01-23 23:49:49 | Weblog


毎日、私の庭にメジロが来ます。
グレープ・フルーツにつられて・・・。
今日、気付くと、木の根っこ、地面に近い所にメジロが・・・。
こちらに背を向けて、じ~っと・・・。  動きません。



カメラを向けたら、その気配に気付いたのか、”な~に?”と、こちらを向きましたが
すぐに元の姿勢に・・・。



グレープ・フルーツで満腹して、眠くなったのでしょうか。
ほんとうに、居眠りをしているように見えました。

以前にも同じような事がありました。
姫リンゴの木に、じ~っと向こうを向いて止まって、動かないメジロ。
心配になって、ちょっかいを出したら、慌てて飛び去り、後悔しました。
いずれも、必ずこちらに背を向けています。
と、いう事は、危険に対する神経は、我が家の方ではなく、外に向けているという事ですね。
こちら側が安心だと思われているとしたら、とても嬉しいことです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賜杯 | トップ | 緊急車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事