tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

Boxing Day 

2009-12-27 01:19:39 | Weblog
Christmas Dayの翌日、つまり、今日は、Boxing Dayです。
もう何年も前、私がロンドンに着いたのは12月も半ば、
すぐにクリスマスが来ました。そして、次の日がBoxing Day.
Boxing Dayってなに!?と慌てました。
この日、つまりクリスマスの翌日は、イギリスでは、郵便やさんとか、牛乳配達人とか
ゴミ収集の人、或いは使用人に贈り物をする日なのです。
昔は箱に入れたプレゼントを用意しましたが、今では現金、チップが普通になっているようです。
うっかり忘れていると、催促されますからおちおち出来ません。
これはイギリスだけのことでしょうか。
ヨーロッパ全体のことでしょうか。

もう、木瓜の花が咲いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas Day | トップ | フィギュアスケート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事