tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

カヴァー

2018-12-15 23:42:45 | Weblog


今日も、外へ出るのに一大決心が要るような寒い日。
エンジェルス・トランペットの木をカットして、覆いをかけました。
まだ、青々と葉を茂らせている木。 切るのは、とても、心痛みました。



そして、気付くと、蕾がついていたのです。 悩みました。
でも、最近のこの寒さ、それに耐えて花開くのは無理ではないか・・・と思いましたし、
その前に、木全体が寒さに参るのでは・・・と心配し、
私としては初めて、蕾のついている木を、ごめんなさいと言ってカットしました。


台所の照明を、蛍光灯からLEDに替えました。
今まで使っていた蛍光灯が切れた時に替えたいと思いましたが、
いつ切れるか判らない、切れてすぐ替えてもらえればいいけれど、
多分、取り寄せやなにかで数日のブランクが出来るでしょう。
その間の暗闇には耐えられない・・・
それで、早めに交換を・・・・・。
電気使用量は半分になりますよ・・と言われましたが、
交換に必要だった費用、それを取り戻せるのは、いつ・・・!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な冬空 | トップ | レシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事