tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

高価な苺

2017-01-09 00:38:21 | Weblog


誕生日プレゼントをしていなかったから・・・と、家族がプレゼントしてくれた品。
大きさの割に軽い!
なにかしら?・・・包みを開いたら、現れたのは、三粒の苺!!
かっちりとしたプラスチックのケースに一粒づつ入れられて・・・。



福岡県のあまおう、佐賀県の雪うさぎ、徳島県のさくらももいちご。
私が一番興味を持ったのは、白い苺でした。
白い印象ですが、種は淡いピンク色、中身もピンクかなと思いましたが、真っ白でした。
そして、お味!
私が軍配を上げたのは・・・あまおうでした。
甘味と味の深さ、期待した「雪うさぎ」には、それがなかったように思います。

最低気温1・6度、最高気温6度の今日でした。
私の住む地域では雨ですが、奥多摩で18㎝の積雪があり、箱根では、事故多発。
中央高速道路でも、通行止めの個所が増えています。

天皇、皇后両陛下が、初場所観戦。
僅か、10取り組みだけ・・・。
もう少し長く楽しまれれば・・・と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草 | トップ | 世界一好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事