tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

プリムラ

2022-01-10 23:09:15 | Weblog
午後、ディーラーから電話。
バッテリーが上がって昨日預けた車を、引き取りに出かけました。
出かけたディーラーの店頭、可愛いい花が10鉢程並んでいました。
カラフルな花達、いいなあとひとつひとつ手を触れてから店内に・・・。

昨日のJAFの話では、バッテリーを新しくする必要がと。
それで覚悟して出かけたのですが、聞いた言葉は ”充電出来ました” !
充電で済んだのは嬉しい事でした。
JAFに聞いた言葉も伝えましたが、”大丈夫です”と言われ、
長年の付き合いのあるディーラー、信じました。

そして支払いを終え、出ようとした時、かけられた言葉、
”よろしかったら、どうぞ”
店頭にあった花を勧められました。
もちろん!!
少し迷いましたが、この花を選びました。
プリムラ・・・。

成人の日。
毎年日付が変わるのが納得できません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリー | トップ | 駅弁大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事