tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

捩花

2023-06-29 22:56:51 | Weblog
今年一番の暑さ、最高気温、34℃!
その中で、山茶花のカット!
身体中、びしょびしょになりました。
”いい加減にしなさいよ” と、家族から注意が・・・。

もう、ずうっと以前に泊まった浜名湖畔の宿、
私は高層階が好きなのに、与えられたのは1階の部屋。
不満に思いながら見た窓の外に、沢山の捩花が咲いていました。
不思議な花だと思いました。
右巻きも左巻きもあるそうです。
私の庭に欲しい!と思って以来、毎年、顔を見せてくれます。
今年も、先っぽまで花を咲かせてくれました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ | トップ | タイガース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事