tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

ポスト

2022-01-13 23:24:24 | Weblog
一昨日、高校時代の友人から手紙が届きました。
私が年賀状に書いた運転免許更新などについての便りでした。
他にも、庭の花のことやあれこれ・・・。
未だに文通が続いている数少ない貴重な友人です。
在学中、それほど親しかった記憶もないのですが。
でも不思議、その話し方や表情は、はっきりと覚えています。

その便りに対しての返事を、投函しに出かけました。
郵便局前のポストに・・・。
先日、家族が大事な郵便物を、
家から一番近くにあるコンビニ前のポストに投函したら、
相手に届いたのは、その3日後に出した私の郵便物と同日でした。
だから、そのポストには投函せず、
少し遠いですけれど、郵便局前のポストまで歩きました。

最近、郵便の配達にも乱れがあると思います。
土曜日の配達がなくなったのも、とても不便です。

途中、先日我が家の塀の傍で日向ぼっこをしていた猫に逢いました。
ご近所の物置の屋根の上から、私を見下ろして・・・。
カメラを向けても逃げませんでした。

コロナ感染者、東京3124人、大阪2452人、
そして、兵庫県904人!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅 | トップ | 日射し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事