tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

選挙

2013-07-22 00:26:40 | Weblog


第23回参議院選挙。
午後出かけました。
昨日の体調不良から立ち直ったと思いましたが、外に出て歩き始めると、やはり違和感を覚えました。
ふわふわとして、なにかおかしい、いつもの私のペースで歩けない・・・。
付き添ってくれた人がいたので、投票を終えてから、近くのスーパーへ。
途中、たまたま私が投票したある政党の党首の顔が大きくプリントされたポスターに出会いました。
”入れたわよ!”と、心の中で呟きましたが、聞こえたでしょうか。
最初から、結果が判っているような選挙。
日本は、どうなるのでしょう。

出かけたスーパーマ―ケットでは、土用の丑の日に向けての鰻の大売り出し。
鰻を食べる食欲も気力もない私は、食事の支度を楽に過ごす為にお刺身を買って、
それに土用蜆のおみおつけと冬瓜の煮もので、今夜の夕飯にしました。

大相撲名古屋場所千秋楽、期待外れのつまらない楽日でした。
たとえ相手が手負いだったとは言え、昨日横綱に勝った稀勢の里。
今日勝ってこそ、その価値が認められるでしょうに、いとも簡単に大関戦に敗れるとは・・・。
特に応援はしていませんが、久しぶりの日本人横綱を期待していたのに、ほんとうにがっかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセル | トップ | 土用丑の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事