tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

エアコン

2011-06-19 01:04:28 | Weblog


4月下旬から5月上旬にかけての気温の過ごしやすい一日でした。
昨年に比べて、なんと楽なことか・・・
雨続きは敬遠したいけれど、気温はこのまま続いてほしいと願っている私。

もう12年も使っていたエアコンを取り替えました。
ほんとうに暖房がほしい極寒の日に限って、切れてしまう暖房。
そんな機械を、そのエアコンが付いている部屋の住人は、大丈夫、大丈夫と我慢して使っていたのですが、
不経済でもあるし、説得して買い換えました。

技術の発達によって、年々電気器具はコンパクトになっているとばかり思っていましたが、
エアコンに関しては、エコやらなにやら・・・で、逆に大きくなっているのだそうです。
決められたその場所に設置出来る器具に、選択の余地はありませんでした。
「この器具しか、入りません」と言われたものを買うしかありませんでした。

若い人が2人来て、2時間かかって取りつけてくれました。
試運転してみせてくれたそのエアコンで、まず、気付いたこと!
その日にエアコンを使い始めてから、電気代が幾らかかったかが、表示されるのです。
あまりに現実的!とも思いましたが、毎日チェックして、部屋の住人に請求しようかなあ!!!

今朝の新聞に、この時期に見る花には白色が多いとありました。
なにを今更・・・私が毎年、呟いているのに・・・
今年も、そうブログで言ったばかりなのに・・・と、つっこみたくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマホロシ | トップ | ゆすらうめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事