tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

土星!

2021-10-15 23:29:43 | Weblog
今夜、木星と月が接近すると知って、18時過ぎ、夜空を見上げました。
残念! 雲が広がって、月は見えましたが星の影はどこにも・・・。

諦めた後の19:40頃、もう一度と期待せずに見上げた空に、
月! そしてそのほぼ真上に木星が!!
そして、そして…月から少し離れた斜め下に、土星が!!!
初めて見ました。 土星!!
今まで、星の名前を知って眺めたことはありませんでした。
今回、初めて知った星の位置と名前。
夜空を見上げる楽しみが増えました。

写真は、ようやく撮れた月と木星。
私のデジカメでは、これが精いっぱい。
望遠レンズがあれば、土星も撮れたでしょうに・・・。

箱根、仙石原のすすきが見頃とか・・・。
見たいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金星 | トップ | 紫式部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事