tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

ランチ

2017-10-30 23:29:37 | Weblog


昼食は、小さなホテルで・・・。
地元産の野菜が売り物の食事という事でした。
最初に供されたサラダ、いろいろな野菜の下に添えられたグリーン・サラダ、
これを、ナイフとフォークで頂くのは至難の業!・・・と思いましたら、
ちゃぁ~んと、お箸が添えられていました。




スープは、私が苦手の牛乳を使ったポタージュでなくて、ほっ!!

それでも、いろいろと言いたいことはありました。
とにかく、サービスが遅い!!
14:10集合と言われていたのに、最後のteaが供されたのは、14:03でした。
見たかった売店も素通りして、バスに戻るのがやっとでした。



台風22号が過ぎ去った東京。
すばらしい青空に恵まれましたけれど、強い風!
洗濯をして、飛ばされないかと心配しつつ干しました。

その後、通っている花屋から、セールの知らせが来ていたので出かけました。
車ごと、ひっくり返るのではないかと思うほどの強風の中・・・。
パンジー、ヴィオラ、合わせて50株程を購入。
ガーデン・シクラメンも・・・・・。

植え付ける予定の場所には、まだ、茄子とピーマンが・・・・・!
どうしましょう・・・!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池のほとり | トップ | 軽井沢レークガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事