tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

激しい落花

2011-12-12 23:53:49 | Weblog


風があってもなくても、山茶花の落花がかなりです。
毎日、家の外回りの掃除に追われています。

殆ど一年中咲いてくれるアリッサムの白とのコントラスト。
細長い緑の葉は、昨年植えたフリージアです。

今日も、暖かく感じられる日でした。
遅れている庭仕事を毎日少しずつでもと思っていますが、体調もあって捗りません。
ぼそぼそと庭に出ると、ざあっと羽音を立てて雀が寄って来るのが、とても嬉しいです。
餌台にパン屑を置いて庭仕事をしていても、平気で食べているのを見るのは幸せです。

有名な北海道の旭山動物園のペンギンの散歩が、昨日から始まりました。
見てみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとうむし | トップ | 落葉の舞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事