tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

サフィニア

2018-07-05 23:50:48 | Weblog


昨日来の風に加えて、雨!
恐る恐る庭に出たら、ローズマリーの鉢が2個、倒されていました。
エンジェルス・トランペットの葉も蕾もずたずたに・・・。
がっかりでしたが、でも、まあ、それだけで済んだと言うか・・・。

私の知る地域に、被難勧告が出たと・・・。
その地に、沢山の友人がいます。
山際の地に住んでいる友人が心配です。

昨日、成人病検査に出かけました。
いつもは期限ぎりぎりの2月に、ようやく腰を上げて出かけるのに、
今年は、なぜか・・・・・!?
検査を受けて帰宅後、”請求書 兼領収書”というのを眺めていて気付きました。
”初・再診料””検査””予防接種”etc.,etc.,
いろいろと項目がある中に、”車馬代”というのがありました。
ドクターが、往診に出かけた際の車代という事でしょうか。
”馬”という言葉が、今も残っていることに、面白いと言うか・・・。

W杯に出場した選手達が帰国。
西野監督が退任の報には、驚きました。

久しぶりに、庭の水遣りをしないで済んだ日でした。

花は、サフィニア。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまきりの赤ちゃん | トップ | 梅ジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事