tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

秋の気配

2008-08-23 01:06:25 | Weblog
近所を歩いていましたら、もう柿が色づいているのをみつけました。
毎週末行われていた花火大会も、多摩川のを最後に終ったようです。
代わりに盆踊りの歌声が聞かれるようになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチュラカ | トップ | 結婚式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆踊り (森の熊さん)
2008-08-24 21:33:59
 盆踊りと云うと、八尾のおわら風の盆を思い出しますが、そんな季節になったのですね。昔、訪れた時に、「おわら風の盆」の風の缶詰をお土産に買ったことがありました。缶を開けてみましたが、ブルキ缶の臭いがしただけでした。でも、その発想に感心しました。
 
 
返信する
おわら風の盆 (ひめ)
2008-08-25 01:01:48
私も憧れて、八尾の風の盆に行きました。
でも小説で有名になってからは、人、人、人。
よほど夜中にならなければ、本当の雰囲気を
味わうことが出来なくなっていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事