tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

かぼちゃ

2008-09-20 00:58:41 | Weblog
おまけのかぼちゃです。
かぼちゃと一口に言ってもいろいろあります。
そうめんかぼちゃ(正式名はしらないのですが・・)なんて
皮を剥くと、中身はそうめんのようになっているのです。
初めて見た時はびっくりしました。
特においしいとも思いませんが、変わっています!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原の小さな店 | トップ | むらさきおもと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんじい)
2008-09-20 01:55:09
トラウマで、カボチャは食べない!と言う先輩・同輩が居ます。栗南瓜・鉈南瓜などは旨かったから私はそうは思いませんが。それに、収穫の充実感は、芋もそうだけど、素人でも沢山獲れるのは快感でしたね。
返信する
かぼちゃ (tonton)
2008-09-20 02:03:10
トラウマかどうか・・同居人もかぼちゃは
食べません。シェフとしては困ります・・!!
返信する
南瓜 (なんじい)
2008-09-21 01:26:37
それがトラウマ、もう少しひどいと綜合失調症です。私は一皿出されて一切れ食べます。これが普通のオトコ。
返信する
トラウマ (tonton)
2008-09-21 01:44:55
努力して召し上がるのですか?
せめて普通のオトコになるようにお説教して下さい。
女性が好きなものとして、
イモ、タコ、ナンキンという地方があるようですが、
それがいくらかは影響しているのでしょうか。
返信する
タコ (なんじい)
2008-09-22 00:06:10
カモカのオッちゃんも朝ドラなど有ってイメージが崩れましたが、タコというのはやはり瀬戸内のものなんでしょうね。
実の固い南瓜は好きです。でも、芋と違って沢山は食べないのは何故でしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事