tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

夕立ち

2024-07-06 23:05:26 | Weblog
汗取りの鉢巻をして、帽子を被って、庭の水遣りに出ましたが、
最高気温が、昨日より1℃低かった今日、
汗はかきましたが、体力的には昨日よりずっと楽だったと思いました。
たった1℃の差で・・・・・。

夕方、いきなり雷が・・・・・!
我が家の真上で、落ちるのではないかと思ったほどすごいでした!!
かなり続いた後、遠のいたので、もう行ったかとほっとしていたら、
また戻って来て、雨も激しく降り始めました。
2時間ほどして上がり、淡い青空にピンクの雲が・・・。
でも、その後、緊急発令!
午後6時43分、東京に、竜巻注意報が出ました。

イランの大統領選挙、改革派のぺゼシュキアン氏が勝利。

東海道新幹線、停電で3時間の運転見合わせ。
車内ではエアコンも停まって、耐えがたい蒸し暑さだったそうです。

明日は関東で、40℃に迫る暑さになりそうとか。
お手柔らかにと願います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジェレ | トップ | 都知事選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事