日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

ラストシーンはNZ・オークランド...

2012-07-22 | Korean Dramas
【2012.07.22】
・回りの皆さんがどんどんと変えられ、凝り性の私も日夜機種の選定に余念がありません。こんな時が一番楽しい時ではあります。ご意見伺うと皆さん自分が持たれている機種が一押しだと言われます。そりゃそうです。確かに皆思い入れがあって手に入れられたのですから...
→スマホの話です。

最近の韓ドラ
・6月末で【アテナ】が終わってしまいました。最後のNZ・オークランドでのロケ場面、綺麗でしたねー!。お金掛けただけあって見ごたえありました。スパイ・アクション物はあまり話数が多くなるとダレルのですが、適度だったと思います。この放送、何もしないと日本語吹き替えでしたが、録画した後でも2ヶ国語を選択出来て、吹き替えの嫌いな私は、生声+日本語字幕で見ておりました。

・最後は壮絶なシーンが多く必ずしもハッピーエンドとは言えない結末でしたが、視聴者には納得できる終わり方であったような...

・主人公の敵役リーダーのソン・ヒョクを演じた強面のチャ・スンウォンさん、今度はBSJの同じ時間帯での後継ドラマ【最高の愛】では、コン・ヒョジンと共演で、ラブ・コメディに出演中!。違った側面を見せてくれます。
韓国の俳優さん、出演するドラマ毎に役柄を180度転換してくるのでこれも楽しみの一つです。

・ところで最近出会った新しい韓ドラですが<サイン>ご存知でしょうか?
 
・BS朝日7/16(月)~【時間帯22:00~23:50】 2話づつを連続放送 全20話なので10週で終わりと言うことです。既に始まっています。 

・次回は7/23(月)明日の放送です。

<サイン>←番組HP

・抜群の技術を持つ有能な法医官(パク・シニャン演)が、事件の真実を隠蔽しようと妨害する強力な権力組織に挑戦するという筋。韓国で初めて法医学を扱った本格メディカルサスペンスドラマなんだそうです。

・主人公と対立する国立科学捜査研究院/院長役に「ホジュン」のチョン・グァンリョルさんが出演しています。医者の役は初めてじゃないでしょうか?(まあ”ホジュン”も伝説上の名医ではありますが...)

・私1,2話見たところで、久し振りに力の入る話だなと感じハマリました。

では又

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりと長く... | トップ | もう口には入らない?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Korean Dramas」カテゴリの最新記事