日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

6月下旬は…

2024-06-26 | 投資
【2024.06.26(wed)】
株主総会が目白押し

・3月決算の企業が集中して株主総会を開かれる時期。 
大手各社は総会の様子をライブ配信で株主に限定公開されるケースが増えてとても便利になりました。
これはコロナ禍がもたらした+面かも?

・6/26に開催された<武田薬品工業4502>の株主総会を視聴。スマホでも可能ですがPC or タブレットが良さそうです。
主な目的は2015年4月からCEOに就任されているクリストフ・ウェバー氏の事業説明、答弁など生の声を聞く事。
この方、高い役員報酬でも話題になりました。

・喋られる外国語は同時に翻訳される。
経営面の細かい数字まで把握されていて好印象。元々薬学の分野を学ばれ博士号を持たれている方なんですね。
<過去のインタビュー>

・私は14年間保有中で、その間株価は2020~22年に渡り低迷し、評価損がありましたが現在は回復傾向。
未だ伸びしろはあると予測しており、CEOの舵取りにも期待している処です。 

・ライブの視聴は音声のみ聞いていれば充分な場面もあり、別画面を開いて “ながら仕事” が出来るのも有難い。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・これからの日本を担う今の若者が、自分の将来を託そうとする企業の人気ランキング。 
これらの動向も気に掛けています。

I.O.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も聞いた… | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

投資」カテゴリの最新記事