日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

ファンタジー&復讐劇

2022-02-16 | Korean Dramas
【2022.02.16(wed)】 
最近観ていたドラマ

<ホテルデルーナ~月明かりの恋人~>2019年 tvN 全16話


・現世でし残したことがあって、あの世に行くことの出来ない霊たちが彷徨うホテルデルーナ。男性主役のヨ・ジングさん以外の主要なメンバーは霊という設定。
IU (イ・ジウン)さん、ヨ・ジングさんの息が合って中々泣ける話だった。 
LaLaTVで3月の再放送もあるようですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<福寿草 (原題)黄色い福寿草>2012年 tvN 全108話(ノーカット版)韓国では2012.2.17~8.30放送。


・丁度10年前の作品、2/16にLaLaTVで108話目が終了しました。長かった!
ケーブルTV局 tvNの初の連続ドラマで、ケーブル同時間帯視聴率が23週連続1位、2012年ケーブル連続ドラマの中で最高視聴率も記録。 
根に毒を持ち厳しい寒さに耐えて花を咲かせる “福寿草” を主人公の生き様に重ねている。

・主演の愛憎復讐劇の女王?イ・ユリさん(ソル・ヨナ役)は2016年の<凍える華>でも主役。
ユン・アジョンさん(チェ・ユラ役)は敵役に無くてはならない存在?。 このお二人、最強コンビかも…。 

・ヨナは母親の再婚でできた腹違いの妹ユラに、恋人の妹の命を奪った濡れ衣を着せられる。
全てを失ったヨナは無実の罪で3年の服役後ユラの前に現れる。どん底に突き落とされたヨナが50話過ぎから着々と復讐を図るのが痛快!

・例によって敵役も自らの理屈で語るのが面白い。最後の最後でユラが謝罪の言葉を初めて口にしました。
二人の主役女性のキャラが余りに強烈なので男性陣の影が薄い。只、計算されて無駄のない配役だと思いました。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・長いドラマを見終わったと思ったらイ・ユリさん、又も2/21~から<嘘の嘘>(2020年 ChannelA)の主役で登場。今度は16話なので短いですね。 
刑務所内で子供を産むというシチュエーションは同じ。やや大人しいキャラかな?と思ったのですがやはり激しい…。 

I.O.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪融けを… | トップ | 一夜明けたら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Korean Dramas」カテゴリの最新記事