残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

岬めぐり~積丹ブルー  2日目

2012年07月05日 16時00分46秒 | Weblog


朝の4時前に
ブヨにさされたところがかゆくてたまらず起床。
キャンプ場下に見える早朝の神恵内の港です。



泊原発が近いからでしょうか、こんなモニタリング装置がありました。
単位が全く分かりません・・・。



早朝のキャンプ場内。



ヤマゲラがご飯を狙っています。(上の方にエサになりそうなものが)



前日、美国の漁港で買った天日干しのホッケとカレイを焼いて朝食。
カレイがメチャウマでした!!





弁天島。
この電柱は・・・?





泊漁港。
この日は泊神社のお祭りで
船には大漁旗がたくさんつけられています。



2代目らしき若者「なまらおっかないべや、なんとかならんのかぁ」
初代らしきオヤジ「なぁーに、ぐちゃぐちゃいってんだぁー。ちゃっちゃとやれや

女性「・・・」

一生懸命、旗付け作業は進んでおりました。



そして岩内へ。



食事の後こんな映画館を発見。
なんとなく閉館になっているような雰囲気です。



今年のゆうばりファンタスティック映画祭のポスターが。
去年の映画のポスターと一緒に色あせてます。



「ニューシネマ」哀愁漂う館名です。

岩内から京極方面へ。



田圃にアオサギが。
あっと言う間に逃げられちゃいます。



奥の方へ距離を置き安心したのか、ぼーーーーっと佇むアオサギ。



羊蹄山。

京極温泉でキャンプの汗を流してすっきり。

後は帰るだけ。



途中、中山峠で面白い雲を発見。

積丹半島をグルッと回り、海の碧さを味わった2日間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿