残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

GW

2011年05月02日 14時25分14秒 | Weblog
ゴールデンウィークの前半です。
石狩を経由して日本海側を北上。

石狩浜で北寄丼を朝ご飯代わりに。

その後マクンベツ湿原で水芭蕉を観賞。







たぶんオオジュリンかと思います。









今日のマクンベツはたくさんの人であふれていました。
写生をする人、渡り板にへばりついて写真を撮る人、人、人・・・。

厚田の海岸。









増毛まで行き
生きたシマエビをゲット。
国稀酒造を見学して
酒粕ラーメンで人気の田中商店で昼食。
酒粕ラーメンを頂こうと思っていたのですが
エビこくみそラーメンという新メニューに目が止まり
800円も奮発!
ワクワクとスープを一すすり。
・・・・・・・撃沈

最悪でした、エビ出しの味噌汁に麺を投入したニュアンス。

ぶつぶつ言いながら奥の実家、深川へ。

翌日は朝からの雨。
丸山公園へカタクリを見に出かけました。



エゾリュウキンカ。



エゾサンショウウオの卵。



ここには新四国八十八ヶ所霊場、カタクリの群生があります。





帰りは美唄で高速を降り、宮島沼へ。



近くの畑でせっせと食事中の様子。







ナニワズの花。

その傍らに



薄暗くて何の花か良くわかりません、何の花なんでしょうねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿