残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

菜の花とツバメ

2014年05月27日 18時30分10秒 | Weblog
5/25 日曜

追分の菜の花畑を見に出かけてきました。

帰りがけにアオサギと遭遇。

さて、何羽いるでしょうか?



答えは最後に。














まずは恵庭の漁川でショウドウツバメの様子をうかがいに。
土手の団地で子育てのまっ最中です。

追分に到着!



ちょうど満開です!





滝川とはちょっと違う雰囲気です。





牧場も子育て真っ最中の母子が3組、広い牧草地でのんびり食事してます。



頭上の電線にツバメが。(トリミング)

久々に見た気がします。

小学生の頃、ちょうど炭山祭の時期に
浴場の隅に巣作りをしてました。
懐かしいなぁ。



土の模様です、雲の影で色の濃淡が出ているのではありません。









帰りがけにオジロワシを発見。(トリミング)



まだ、いるんですねぇ。(トリミング)



買い物帰り、藻岩山に雲が。






さて、アオサギ探しの答えは



6羽です~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿