残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

北瑛の丘(風景と味のグルメ満喫)

2015年03月23日 13時36分53秒 | Weblog
3月21日、土曜。

妹背牛の叔母宅へ米をもらい受けに出かけるついでに美瑛へ。

ついでと言うにはかなり遠回りなのだが
まだ雪のある時期に行ってみたかった。

ランチはどうしても富良野の「春ちゃん寿司」でラーメンセットを食べたく
朝7時出発、三笠まで高速を使用し美瑛を目指す。



マイルドセブンの丘。



融雪剤の模様がなんとも言えない不思議さを醸し出す。



親子の木。



セブンスターの木。



セブンスターの木の横にある白樺、こっちの方が絵になるなぁ。



ケンとメリーの木。
ケンメリのスカイラインCMは1976年9月に放送されたそうだ。



ちなみにこの年はまだ19歳。
あこがれの白いスカイラインはかっこよかった。



一本の木。

北瑛の丘付近だけでリミットの1時を過ぎてしまった。
さぁ、2時終了のランチタイムまでに「春ちゃん寿司」へGO!だ。



途中、十勝方面(たぶんトムラウシの山)がくっきりと。

なんとか時間内に滑り込み
あの魚介味たっぷりのラーメンと握りのセットを頂く。
相変わらずサイコーにうまい!

妹背牛の米を頂き、奥の実家で江部乙の小林ジンギスカンを頂く。

良い風景とおいしい食べ物で満足の一日であります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿