残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

田んぼキラキラの季節

2014年06月03日 10時15分41秒 | Weblog
5月の最終31日、めちゃ晴れ!

先月ここの田んぼに水が入ったらとてもきれいじゃないかなと
チェックしていた篠津湖近郊へ。



田んぼの面積が思ったより少なくて
想像していたのとは、ちょっと異なりました。



麦畑になるのかなぁ。

石狩浜へバードウォッチングです。



喉の朱がまぶしいノゴマ。



カシラダカが大きな声でさえずっています。



ノビタキ。

今年はいつもより野鳥の数が少ないみたい。
ちょっと時期が早かったのかなぁ。

この後、栗山の叔父のところまで届け物。

帰りの由仁から。





芝桜がちょこんと咲いてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿