残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

清水沢神社 -夕張キャンプ-

2012年08月30日 10時25分06秒 | Weblog
8/26で夕張高松キャンプ場は今シーズンの営業終了、
もうちょっと営業してもいいのにねぇ。

そんなんで、行っちゃいました。



清水沢神社。

中学、高校の時は
毎年大晦日、紅白が終わると清則とお参りしてたなぁ。
途中から伊賀くんやムッチョも加わったりして。

お参りの理由ってのは特別無かったけど
御神酒をちょびっといただけるのがうれしかった。



毎年、この急な坂を登ってね。





こうしてあらためて狛犬を見ると上品な顔つきをしています。



軒下にも木彫りの狛犬がいます。



神殿脇にお稲荷様・・・。



神社裏には青梅がまだ実をつけていました。


あんまり暑いので



平和のズリ山脇の川辺でひと息。





こうしてみると、暑さを除けば
秋の気配が夕張にも漂っています。



高松のキャンプ場に到着です。(ちなみに我が家のテントではありません)



子供たちはトンボ取りに夢中です。



見上げてみると空にはトンボが数知れず・・・。
黒い点々に見えるトンボは皆、同じ方向へ向かっています。



今回ホーマックで処分セールしていたスモーカーを持参。

何度か、100均の土鍋や段ボールでチャレンジしてきた
燻製づくりに今回も挑戦。

燻製はうまくいったのですが
塩抜きに失敗したため、どれもしょっぱい・・・。

チーズだけ、まとも・・・でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿