残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

芝桜と羊蹄山

2016年05月24日 13時18分06秒 | Weblog
5/22日曜、2週続けて倶知安へ。

三島さん家の芝桜リベンジです。



朝の7時に家を出て9時半くらいに到着。

先週とはガラリと趣が変わっていました!



また咲いていない箇所もありますが
全体では7割方。



それでも充分満足です!!









菜の花もちょっとだけ。



芝桜と羊蹄山、すばらしい眺めですよ。

帰りがけに庭を手入れをしているお爺さんに声をかけました。
たぶん、この方が三島さんだと思うのですが
「先週も着たが、まだ咲いていなくて、再度やって来ました」、
そして「ありがとうございます」とお礼を伝えてきました。

たった一人でこんなにもキレイな風景を造って頂いて
本当に「ありがとう」です。

帰り道の真狩から。



ニセコ連峰を背景に伸びるアスパラ。




羊蹄山を背景にしたアスパラの収穫風景。

あちらこちらで、アスパラ、ウド、わらび、メロンの摘果をドッサリかってきました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿