残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

6月6日 夕張へ

2010年06月13日 13時14分05秒 | Weblog
なんだかんだと、びっしりと忙しくて・・・。

実は今日も仕事。

ちょうど1週間前、夕張へ行ってきた。


北広島の郊外





意外とこんなきれいな風景がたくさんある。



北広島から恵庭、千歳の郊外へ車を走らせる。



そして長沼。いろんな農道へ入り込む楽しさ。

お気に入りの風景だ。





ハイジ牧場を裏側から見る感じ。





由仁方面へ。目指すは夕張。



なつかしい通学路が見える。



コンパは隣の火事で痛んだところを補修中。



のんきやで腹ごしらえ後、丁未を徘徊。





キタキツネ、アオサギに。





まだ桜がしっかりと咲いていた。

さすがに山の上部は桜が遅い。



ハイカラ坂。



末広の踏切から鹿ノ谷。

ぱんじゅうを頼んでから黄色いハンカチ広場へ。







このロケ地は高松だとずーーーーーっと思っていました。
日吉だと知ったのは2、3年前このと・・・。



いい天気だった。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりいいな。。。 (綸子)
2010-06-17 13:50:59
見慣れた北広の、変わらない夕張の風景・・・ずーっとこのままであってほしい
コンパってまだあったんですか?のんきやは、おばあちゃんが作っていたときよく食べました。美味しかったないまはどなたが作っているんでしょう?
返信する
Unknown ((^。=))
2010-06-17 15:33:38
2枚目の菜の花畑のずっー遠くに見えるのが
たぶん北広団地のあたり。

のんきやはあのばぁーちゃんの娘さんが引き継いで作ってますよー。
返信する
左奥のさらに・・・ (綸子)
2010-06-21 14:12:04
写真に写っているマンションは駅前のです。我が家はまださきの山手になりますな。。。センスのない建物なので、むか~し会社の先輩に「団地だろ!」と言われました確かに団地のようだわ・・・
今度のんきやに行こうっと
返信する

コメントを投稿